« 11月18日の記録 | トップページ | 『帰り道』 »

2005/12/01

自家現像

自家現像を初めて十数本。初期の頃は、naniwa COLOR KIT Nを50ccずつ作って、フィルムケースを使った、ダークレス現像をしていました。50ccで、二本現像が出来ましたが、発色ムラが三本、失敗が一本、それなりにが三本、O.K.が一本かな?。その後、現像タンクを購入、発色具合は別にして、ムラは出来なくなりました。
暗室も無く、ダークバックも無く、ウインドブレーカーと、毛布で代用しています。現像一本に付き、500円とすれば、そろそろ元が取れたかな~~~~?クロスプロセスもやってみよ~~っと。

|

« 11月18日の記録 | トップページ | 『帰り道』 »

コメント

ウインドブレーカーと毛布。。
それで現像できちゃうんですか~??
びっくりです!

投稿: ヒツジ草 | 2005/12/01 20:46

>ヒツジ草さん
はい、ダークバック代わりにはなります。
現像タンクの入れてしまえば、後は、明るい所で出来ますから。

投稿: P-chan | 2005/12/01 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月18日の記録 | トップページ | 『帰り道』 »